シェアする

予想対決2021 9月2週回顧!

スポンサーリンク

さて、中央開催が始まりました!

中山っていつぶりだろうって4月ぶりなんですね~。

ここ数年は芝の方は改修工事やエアレーション・シャタリングなどの新技術による整備の影響で、かなりクッション性の高い馬場になっている印象でした。

以前よりも差しが効く馬場になったなーという感想がありましたが、今開催は開幕週でやや前残り傾向でしたでしょうか。

前残りというよりもスピードが出しやすい、走りやすい馬場といった方が適切かもしれません。

ということで、なぜか馬場傾向について唐突に語った出だしw、予想対決の今週の結果について見ていきましょう!

今週はなんと、カツラギASさんが両日ともに絞った狙い撃ち予想で的中率100%をマーク!

回収率も素晴らしいものになっています。

昨年の対決の際にもプラス週を連続して見せ場を作っておられたカツラギさん、今年も猛攻があるはず!

さらにぷみをさんは日曜日は予想が無かったものの、土曜日は2R予想しての的中率100%ということで、ぷみをさんも実質的にパーフェクト。

トップを走る尾花栗毛さんも土曜日に的中率60%を記録しての、回収率はスマッシュヒット!

このレベルになってきますと、ここという時の予想の精度は凄まじいものがあります!

また、スカイポットさんが両日ともにプラス収支で反撃の狼煙を上げています。

特筆すべきはBATTUさん、日曜日に大幅プラス収支を達成!

9月の総合収支をプラスに押し上げてきています。

この勢いなら、トータルでプラスに到達することも十分可能でしょう!

今のところ、9月の総合収支でプラスなのは、ぷみをさんと先週大爆発の夜明けのばぁたさん、そしてBATTUさんの3名です。

開幕して間もない馬場良好の中山、そして今年は京都代替で開催続きなため馬場にすぐダメージが出て来やすそうな曲者の中京、この2場開催をどう乗り切るかが最終的な成績にも大きく影響してきそうですね。

個人的な話をしますと、今週は中京を避けて様子見、中山オンリーの予想に終始。

土曜日のルメール騎手狙いが大失敗に終わり、日曜日も陣営のコメントを見逃していてバスラットレオンが逃げると思い込んでしまって撃沈。

大きくマイナスを叩き出してしまう結果となりました。

まだまだプラスに反転できる範囲ですので、気を取り直して予想を真摯に続けていくしかありません。

思えばこういう調子の良い時からの変わり目で、メンタルがガクッとくることが多いのが個人的な課題のため、ここは上手く切り替えて進歩を見せたいですね。

ということで、遂に始まった中央開催、まだまだ予想対決の行方はこれからです!