シェアする

予想対決2021 9月1週回顧!

スポンサーリンク

2021年も9月になりましたね!

夏競馬が終わりかと思いきや、今週までローカル3場開催が続きました。

これにて今年の夏競馬も正真正銘の終幕。

果たして予想対決参加の各予想家の成績や如何に!?

今週は何といっても夜明けのばぁたさんが大爆発!

これでトータルの回収率を一気にプラスまで持ってきています。

まさに大まくりですね。

思い出すのは昨年の予想対決での、夏競馬において驚異的な的中率と回収率を示した夜明けのばぁたさんの雄姿です。

今後も大注目ですね。

また、ぷみをさんも予想R数を絞っての狙い撃ちで、見事な的中率と回収率をマーク!

今後もこのスタイルで対決を進められるとすると、これまた大まくりが見られるかもしれません。

さらにBATTUさんが土曜日において大きな当たりでプラス収支。

たかさんとカツラギASさんも土曜日は着実な的中でプラス回収率を実現しています。

的中率という意味では、今週はおかべさんが凄まじい的中率を披露されました。

不運にも勝負予想ということで掛け金を多く設定したレースが不的中となってしまったため、今週トータルでは回収率マイナスでした。

昨年はこの勝負予想がバシバシ当たっていたイメージしかないので、この後、中央開催が多くなるとおかべさんの大まくり、これも見られるのではないかと個人的には密かにビビっています・・・!

トップをひた走る尾花栗毛さんはここに来て一息、競馬予想家協会会長と理事の3名も夏休みでした。

個人的には毎年苦手な夏競馬を想定した的中率とプラス回収率で終えられたのは収穫でした。

どれくらい苦手かというと、昨年の予想対決を例にとれば、的中率は50%を割り、回収率もマイナスという、そんな感じの結果でした。

そういう数字が大体毎年のデフォでしたので、今年は遂に一皮向けた・・・のか、オリンピックと京都競馬場改修の影響をタマタマ良い方に受けただけなのか、まぁ今年だけの結果では早合点してはいけないなと思っているところです。

ということで、むしろこの後の中央開催では用心して慎重に予想していこうと思っております。

さて、今週の結果で、全体の差が少し縮まってきたかもしれませんね。

気温もグッと下がってきて、まさに夏の終わりという感じの週でしたが、来週からもまだまだ戦いは続きます!

いよいよ本格的に秋のGⅠシーズンの足音が聞こえてきますから、ここからが本領発揮という予想家の方もいらっしゃるでしょう!

ますます鎬を削る戦いとなる予想対決!

9月も気張っていきましょう!