シェアする

予想対決2020!回顧 9月1週目

スポンサーリンク

長かった夏競馬も本日を以て終了、2020年の暑い夏よサラバ。

さて、予想対決開始から6週間が経過しまして、今週の結果も含めた成績が下記の画像となります。

ここに来て損太郎さんが遂に始動!

今回は残念ながら的中とはなりませんでしたが、この後の差し脚が脅威です。

トップ争いは、現状では実質的にスカイポットさん、おかべさん、夜明けのばぁたさんの3名に絞られていると言えます。

スカイポットさん、おかべさんは今週も抜群の安定感でプラス、特におかべさんは的中率が86%台と出色の週だったと言えるのではないでしょうか。

このお二人に対し、今週はやや不調だったものの、食い下がる夜明けのばぁたさんが虎視眈々と逆転を狙っているでしょう。

ここまでで損太郎さん以外は、それなりにレース数を重ねており、4番手以下はやや引き離され始めていると言えるでしょう。

その中でまだ予想レース数が少ないアラシさんは可能性が大きく残されていますが、的中率も高い予想というのは、穴中心の予想よりも比較的1発の威力が少なめです。

それだけに、私も含めた4番手以下グループの予想家には諦めずに着実に追走していきつつ、どこかで切れる脚を持続させるような、複数の好的中が続く絶好調期間を作る必要がありそうです。

私にとりましても、先週の凡ミスがありましたが、それが無かったとしても的中率が50%を下回っており、当然ながらかなりのマイナスを出していた期間でした。

自分自身の狙っているレンジとしては、的中率が60%以上ですし、例年の成績から、恐らく今後は的中率・回収率ともにもっと数字を上げてこられると思っています。

そこで如何に良い的中を連続できるかが、今回の対決で見せ場を作れるか、トップ争いに加われるかに繋がってきそうです。

それでは来週からは中央開催が始まり、秋競馬が開幕となりますね。

と言っても、今年は阪神の代わりに中京で、関東は中山なので感覚的にはローカル感が変わらずあるんですがw

みなさんの健闘を祈ります!

シェアする

フォローする