いやはや、8月も終わりですね!
2021年も後4か月しかないというのは、ちょっと信じられない気持ちです。
まさに光陰矢の如しですね。
さて、予想対決が始まって丁度1か月ということになりましたが、参加者の成績はどうなったのか、見てみましょう!
今週はスカイポットさんが猛チャージ!
新潟2歳Sではビシッと決めてくれました。
両日合わせて5R予想し、的中率100%で回収率も約150%をマーク!
ここまでやや不振に喘いでいたようにも見えましたが、一気に息を吹き返してきましたね。
また、私ドステも今週は計3R予想し、的中率100%で回収率もそこそこ良好、8月をプラスで終えることができました。
来月もこの勢いを維持したいところ。
さらにはカツラギASさんが爆発!
的中率はまずまずながら、スマッシュヒットを連発し、土日両方ともプラスとしています。
これでトータルでの回収率をプラスまであと一歩というところまで持ってきておられ、今後の猛反撃が予想されます。
他、とりおやこさんが土曜日に当たりを連発し、日曜日は的中無しもトータルでは好調をキープしたまま今月を終えておられますし、おかべさんは日曜日に4Rを予想しての的中率100%をたたき出し、気を吐いておられます。
ということで、8月が終わった時点での成績をまとめてみてみますと、恐らく「予想力」においてトップは尾花栗毛さんでしょう!
33Rを予想しての回収率380%強という驚異的な数字を記録しており、的中率も約30%と十分な値を示しているため、競馬予想家協会の「予想力」算出シートに入力したとすると、余裕で「予想力」100以上(もしかしたら150以上か)となっている可能性が高いです。
常識的に考えれば、この後の4か月で総合成績における回収率は徐々に下がるだろうと思われますが、100%は切らないのではないかとも思います。
的中率も大きくは下がらないのではないかと個人的には推察するため、やはり「予想力」は100以上は出るのではないでしょうか。
そういうことで、あくまで個人的な予想ではありますが、今年の優勝争いはハナをひた走る尾花栗毛さんに誰が鈴を付けに行くのかという展開になるのではないかと感じますね!
現状においては絶好調のとりおやこさんが、こちらもまた8月までの数字を「予想力」算出シートに入力したとしたらやはり100超えになると思われる成績を出しておられ、とりおやこさんが鈴を付けに行けるかはこの成績を如何に維持できるかというところではないでしょうか。
以下、私が目下3位というポジションで、たかさん(月10R以上予想という対決の規定も無事にクリアしておられます!)が4番手で虎視眈々と抜け出しを狙っていますね。
スカイポットさん、カツラギASさんはじめ、他の方々も無論、ここからの追い上げがあるでしょう。
このレベルの予想家の方々となると、昨年度もそうでしたが、どこかで凄まじい追い込みを見せるものですので、そんなゾーンに入ったアンビリーバブルな予想もまた楽しみです。
自分自身の目標となると、もちろん尾花栗毛さんの独走を許してなるものかというのが最大の目的にはなりますが、まずは夏競馬がボチボチ終わる来月、2場開催が多くなる9月でこの調子を維持していくことが喫緊の課題になると考えています。
まだまだ対決は1/5を終えたに過ぎません。
これからの年末までの熱い戦いにも注目です!