シェアする

競馬予想家協会2017年の下半期成績

スポンサーリンク

半年振りの更新です。
今年はこのブログ、2回しか更新しませんでしたw
来年はもっと更新できるようにしたいと思っています。
さて、今年下半期の競馬予想家協会に報告した馬券成績です。
2017下半期競馬予想家協会成績.JPG
上半期と然程変わらない結果でした。
実は色々と買い方や予想がぶれつつ、試行錯誤しながらのものでしたが、そのどれもが上手くいきませんでした。
的中率65%程度を狙いつつ、回収率をプラスに持っていこうとしていますが、これがまた難しい。
予想レース数も、最低でも150くらいは欲しいなぁと思っているところで、下半期は400弱ほど予想しています。
ただこれは試行錯誤の無駄な部分が含まれてのものなので、もっと絞って、来年こそ結果にこだわりたいなと考えています。
とはいえ、うまくいっていないと途中で様々変えたくなってしまうのですが・・・。
予想力については、上半期から約10弱アップ。
これは、単純に回収率がマシになったことと、減益的中率が大幅に減少したことが要因のようです。
一言でいうと、回収率はプラスではないながらも安定感は増した、ということだと思います。
あまり結果が出ていないながらも、このように数値で何らかの改善が確認できるのは、大きな励みになります。
きっと、目標達成に近づいているはずです。
諦めずに続けていきたいと思います。
それでは皆様、よいお年を!

シェアする

フォローする