シェアする

2021年上半期の成績

スポンサーリンク

全然更新しないこちらのブログ、今年初の更新ですw

いつもの競馬予想家協会に成績報告したものを振り返るアレです。

今年は数字を下げてしまいました。

回収率もお世辞にも良いとは言えないレベルでしたし。

今年は年初から絶不調に陥り、こんなにひどいはずはないと私が勝手に動揺w

何かが間違っているのかと右往左往した結果、ドツボにはまってどんどん苦しくなってしまいました。

数か月かけて何とか立て直しできたかな、というところまでは持ってこれたので、6月はプラスに持っていけました。

来月8月からは競馬予想家協会主催の予想対決も始まりますので、この調子を維持していきたいです。

7月が苦手な夏競馬真っ盛りとはいえ、試金石というか今年の正念場になりそうです。

という感じで、今年上半期は馬券的には技術的にも成果というか進捗が無く、ひたすら苦しい時期でした。

まさかこんなにスランプに陥るとは思いもよらなかったので、思わずウマ娘の方に逃避気味でしたねw

・・・え?ウ、ウイポ??

まぁいつかウイポも再開するでしょうw

あとは機械学習による馬券へのアプローチについても構想はある程度固まっているものの、こちらも作業がまったく進んでおりませんw

単純に勝率などを計算させても面白くありませんし、期待値を算出しても面白くないので、何とか人力予想との融合を模索しているところです。

つまるところ、私にとって機械学習を用いた予想というのが面白くないというところが最大の問題点だと感じましたので、そこをクリアできる活用の仕方を見いだせればよいのではないかと考えています。

もちろん、ある程度馬券の成果への貢献もなければわざわざ使う必要がありませんので、そこのバランスですね。

という感じで今後の進化の方向性はそれなりに見えてはいるのですが、時間も中々ないしで停滞気味ですね。

何とかここ数年来の宿願である、的中率も兼ね備えつつプラスに持っていける予想を完成させたいのですが・・・。

油断しているともう10年戦士になってしまうw

まぁこれはこれで楽しいので、それが一番重要かもしれません。

そんなこんなで下半期も、そして予想対決も楽しんで参りたいと思います。

シェアする

フォローする