シェアする

2015年、WASJ開催日での J・モレイラ騎手の成績

スポンサーリンク

こんばんは。

2015.8.29 と8.30 の両日で行われた2015 ワールドオールスタージョッキーズで、香港所属のJ・モレイラ騎手が見事優勝しました。

他にも二日間で16鞍に騎乗し、合計20鞍をこなしました。

もしかしたら、今後本格的に短期免許やJRA免許取得という可能性もあると思い、簡単ではありますが、二日間でのJ・モレイラ騎手の成績をまとめました。

まず、勝率、連対率、複勝率。

勝率   7/20 35.0%
連対率 11/20 55.0%
複勝率 12/20 60.0%

ということで、凄まじいですね。

ただ、より長期間騎乗すれば、これよりは数字を下げるとは思います。

とはいえ、香港での2割以上の勝率は伊達ではないのは間違いありません。

さらに言えば、ここ一番での勝負強さは、ワールドオールスタージョッキーズ優勝ということと、二日間で日本へのアピール十分という内容から、これもまず間違いないはずと個人的には思いました。

札幌の馬場を掴んだのか、二日目のパフォーマンスが一日目よりもグッと上がったのも、印象的でした。

続いて、回収率。

単勝回収率 244.5%
複勝回収率 113.0%

凄すぎますねw

穴馬を持ってくれば、一週間で大幅プラスになることがありますが、モレイラ騎手の場合は、両日で20鞍、人気馬にも穴馬にも騎乗しての結果ですから、正に実力を反映していると言えます。

この二日間でモレイラ騎手を追っかけた人は、ウハウハでたまらなかったでしょう。

彼がMagic Man と言われる所以も納得できました。

次回、来日する際にも、モレイラ騎手を考慮しないわけにはいかないです。

シェアする

フォローする