Categories: 予想対決

予想対決2022 8月3週回顧!

さあ始まりました、競馬予想家協会主催の予想対決2022!

いや、正確には8/6の週、つまり2週間前から開始されていましたが、毎年回顧記事を上げているこちらのブログ、不肖私が多忙につき、この週から回顧記事を始める運びとなりました!

世間にはまだまだコロナの影響がある今日この頃ですが、競馬場には大分お客さんが戻ってきていますね。

鉄火場にも賑わいが再びというところで、こちらの対決でも腕に自信ありの予想家たちによる、熱い戦いが繰り広げられています!

まずは参加者の紹介を簡単にしておきましょう!

競馬予想家協会の紹介記事でも触れられていますので、そちらも併せてご覧ください!

協会会長のスカイポットさんがプライベート多忙により無念の不参加。

代わり(?)にいつもの私ドステと、同じくとりおやこさんが参加しております。

まぁ私ととりおやこさんの紹介は上記記事に詳しいので、割愛しますw

続いて、前回チャンピオンの尾花栗毛さんです!

こちらのブログで淡々と競馬予想の成績を公開されておられ、その爆発力は昨年の予想対決2021での回収率170.84%(総予想レース数309R)という圧倒的な数字から理解できるでしょう!

非常に高い回収率に目がいきますが、さらに的中率も兼ね備えており、安定感も抜群です。

今回も優勝候補筆頭、今年はどんな予想を見せてくれるのか!

刮目して期待しましょう!

続いて、おかべさんです!

おかべさんはかつてプロ予想家としても活躍された経歴を持つ、確かな実力を備えた予想家です!

複勝での狙いすました的中のみならず、一発ホームランも打てるという変幻自在のフォームが観る者をとらえます!

前回はあと僅か回収率プラスには届かず、順位も2位に終わりました。

歯車が嚙み合えば高的中率と相まって非常に高い”予想力”をたたき出すこと必至。

今年も注目です!

次に、カツラギASさんです!

複勝から3連単まで全ての券種を使いこなす馬券マイスター!

今年も華麗な的中と爆発力で魅せてくれるでしょう!

前回はほんの僅か、プラス回収率に至りませんでしたが、今回こそ達成なるでしょうか!?

続きまして、夜明けのばぁたさんです!

独特の理論から繰り出される予想は、安定的な的中率と配当の爆発力も兼備しています。

確変ゾーンでの連続プラス回収で、どこまで上位に食い込めるか!?

注目です!

そして、ここからは新規の参加者の方たちです!

まずはコンタクトさんです!

コンタクトさんはウマニティの総合ランキングで18位におられる(2022/8/21時点)という、まさに馬券猛者!

私もその予想を拝見するのは初めてのため、どのような予想をされるのか興味津々ですが、”予想力”で競われるこの予想対決での戦いに、どこまでアジャストしてくるのかが鍵になるでしょう!

果たして優勝候補を脅かす存在になるでしょうか!?

最後になすさんです!

なすさんは、毎年のこの予想対決の様子をご覧になって参加を決めたそうです!

競馬予想についてはまだ歴が浅いとのことで、なすさんにおかれましてはちょっと緊張しているかもしれませんが、何、私とブービーを争うくらいの気持ちで共に頑張りましょう!w

ということで、猛者中の猛者から予想歴の浅い方まで入り組んだ、優勝賞金3万円とプライドをかけた戦いが今、幕を切って落とされました!

というか、既に始まっていました!

早速ですが、開始3週間を経ての成績をまとめてみていきましょう。

 

とりおやこさんは、開幕スタートダッシュを決めたものの、道中後退し、昨日やや盛り返しておられますが、現状苦しい位置になっていますね。

私はそもそもスタートが決まらず最後方近辺を走っておりますw

カツラギASさん、なすさんも喉鳴りか!?

皆さん、何とかゴールまで脚を持たせましょうw

プラスにしている日もあります!

勝負は何があるか分かりません!

一方、前回優勝の尾花栗毛さんは、開幕スタートダッシュどころか第一コーナーでゴルシワープでも決めたんかという凄まじい回収率(1413%!!!!?!?!?)をブッパしておられます!

その後も安定してプラスを計上されており、このまま押しきってしまう態勢でしょうか!?

これこそまさに先手必勝の逃亡者か!

しかし、そこに待ったをかけるおかべさん!

なんと投票日全てでプラス!

8/13に至っては7レース予想して全て的中という凄まじい的中率!

尾花栗毛さんが爆発的な回収率なら、完璧な的中率はおかべさんの代名詞なのかッ!

そしてこの両超人を差すべく虎視眈々と息を潜めるのがコンタクトさんッ!

8/13の爆発を機にその後も堅実な予想を披露しておられます。

そこに今日8/21の的中率80%という固め打ちで、夜明けのばぁたさんも大まくりを入れてきています!

早くも凄まじい予想を魅せてくれている上位陣!

後方を見やると、馬群はやや縦長気味かw

下位もどこかで一発、気を吐いてほしい!

いきなりのハイペースから始まった2022年の予想対決、果たしてゴールとなる年末には一体どんな結果が待ち受けているのか!

勝負はまだまだ分からない長丁場です。

今から結末が非常に楽しみです!(俺はもっと頑張れ)

dosute

Recent Posts

予想対決2022 12月4週回顧!

いやー、今年のホープフルSは荒…

1年 ago

予想対決2022 12月3週回顧!

朝日杯では下河辺牧場のドルチェ…

1年 ago

予想対決2022 12月2週回顧!

いやー、リバティアイランドの末…

1年 ago

予想対決2022 12月1週回顧!

今年も残すところあと1か月とな…

1年 ago

予想対決2022 11月4週回顧!

ジャパンカップが終わり、いよい…

1年 ago

予想対決2022 11月3週回顧!

めっきり寒さも増してきて、晩秋…

1年 ago